bonoxylove1975のブログ

ミャンマー人女性とベトナム人女性の国際結婚斡旋

自己紹介~なぜ国際結婚斡旋を始めたのか?

f:id:bonoxylove1975:20201212065720j:plain

みなさまこんにちは。ミャンマー人女性とベトナム人女性の国際結婚斡旋をしているbonoxylove1975です。本名はプロフィール欄にあるのでそちらをご覧ください。

私は会社のHPに「ミャンマー人とベトナム人の嫁を探して」というブログを併設していますが、①はてなブログはアクセスが多いということで顧客の裾野を広げたいということ②会社のHPのQ&Aのページに結構大事なことを書いているのですが、あまり読まれてないことの二つの理由から、はてなブログを開設することにしました。雑記的なあちらのブログと違ってこちらはそのQ&Aの内容に関わる一般的・総論的なことを書こうと思います……と言いつつ、途中でほぼ内容が同じになってしまう予感がしています。その時はどちらかにどちらかのリンクを貼るだけのしょっぱい体裁になるかと思います。

まず私が国際結婚斡旋会社を始めた経緯について述べます。

私は15年ほど前にバックパッカーをやったことがあり、その際、タイ、ミャンマーラオスカンボジアベトナムといった東南アジアの国々も訪れました。タイでは体調を崩してほとんど何もしていなかったのでタイ人女性については不知なのですが、これらの国々の中で特にミャンマーベトナムの女性は美しく、気立てが良く、働き者で非常に魅力的に思い、強い印象が残りました。

そして2015年に日本人男性の未婚率が30%に達しようとしているというニュースに接した際、この両国をのことを思い出して「そんなんだったらミャンマーベトナムの女性を結婚すればいいじゃん😁」と思い立ち、ミャンマー人女性の顔立ちのほうが好みだったことから一路ミャンマーへ飛び立って、それから数年間、開業準備のために東奔西走しました。そのへんのところは↓に書いてあるので、興味のある方はご一読ください。

myanmar-one.com

そして2018年4月頃から本格的に営業を開始したのですが、自分でも驚くほどお問い合わせや申し込みが多数あり、かなり順調なスタートを切れました……が、その年の10月、私のやっていることを快く思わなかった在東京ミャンマー人男性(誰かはわかっています)がFacebookに私を誹謗中傷する投稿を複数投稿、これが燎原の火の如く広がり、私の偽りの悪評がミャンマー人コミュニティ内で高まってしまったので、事業の一時断念を余儀なくされました。

その間、私は弁護士に依頼して件のミャンマー人男性に対して名誉毀損の慰謝料請求訴訟の準備を進め、今年4月に名古屋地方裁判所に訴訟を提起、6月末に初公判が開かれ、7月に勝訴判決が下り、8月に判決が確定しました。これによってそれまで断続的に続いていた嫌がらせがピタリと止み、ミャンマー人コミュニティ内での名誉回復もある程度なったので、私は再起を期して事業の立て直しを図り現在に至っています。この件についても↓にまとめてあるので、興味のある方はご一読ください。

myanmar-one.com

以上がこれまでの経緯です。次回からはあまり馴染みのない国際結婚斡旋会社について説明したいと思います。

それではတာ့တာ(またね)。

myanmar-one.com

(なんでサムネイル出ないの……)